人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『上総守が行く!』

kazusanokm.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 08日

『kazusayomeの観桜日記/Part II 』

「今日はkmtさんの奥さんと谷中の散策に。天気予報では、寒そうだし、風もきついようし、何、着ていこうかしら」と朝からお賑やか。
「登山に行く訳でもあるまいし、快晴だけで十分じゃろう。谷中のあたりは、桜がきれい。カメラを覗いたら、しっかりとイメージを作って、良き写真を。では、拙者は城へ...」。

夕刻、城勤めを終え、帰館。
早速、谷中の写真を。

「この色の濃い、白い花は桜かな?桜でないと、観桜にはならんからのう」、「近くの人に尋ねたら、ホウキザクラと言われていました」、「ホウキザクラとな?ちょいと調べてみよう」。
『kazusayomeの観桜日記/Part II 』_a0104495_20402847.jpg

「『箒桜/竹箒を逆さに立てたような樹形を作る』と書かれているなあ。確かに、桜の木、全体の姿を見ると、そのように見えるなあ」。
『kazusayomeの観桜日記/Part II 』_a0104495_20404258.jpg

「これは何という名の桜かな?」、「名前は分かりませんが、丸く、鞠のような花の形が可愛かったので、撮ってみました」、「ふむ、確かにカワユイ。採用としよう」。
『kazusayomeの観桜日記/Part II 』_a0104495_20405355.jpg


フォト:2010年4月8日

by kazusanokami | 2010-04-08 22:53 |


<< 『小貝川CRポタ with 大...      『八重山諸島ポタ/西表島を巡る... >>