人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『上総守が行く!』

kazusanokm.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 30日

『伊豆大島ポタ』 io-6

筆島まで2.6kmの表示あり。
波浮港は後程立ち寄るとして、筆島に向かう。

緩やかな下り坂が続く。

先程来、消防のサイレンが聞こえる。
暫く走ると、道端に消防用のホースが。
この先の別荘でボヤ騒ぎがあったとのことで、島の消防団が出動していた。
『伊豆大島ポタ』 io-6_a0104495_1141147.jpg

「あの山の上の鉄塔、さっき、見ました。あの鉄塔の間近を走ったんですね」と大給殿。
「そうですか。鉄塔は見ませんでした。坂道を上るのに必死だったもんで」と上総。
「私も鉄塔は見ていませんね」と伊豆殿。
(鉄塔は、山の上、真ん中あたりからちょっと右にうっすらと...)
『伊豆大島ポタ』 io-6_a0104495_11412747.jpg

筆島と岬を臨む。
『伊豆大島ポタ』 io-6_a0104495_11414461.jpg

今日の jitensha @筆島。
『伊豆大島ポタ』 io-6_a0104495_11415762.jpg
『伊豆大島ポタ』 io-6_a0104495_11421135.jpg

「筆島」。
『伊豆大島ポタ』 io-6_a0104495_11423026.jpg

碧い海岸線。
『伊豆大島ポタ』 io-6_a0104495_11424348.jpg

右手の景色を臨む。
『伊豆大島ポタ』 io-6_a0104495_11425866.jpg

「あれはイルカではありますまいか」と指差す風の大給殿と伊豆殿。
『伊豆大島ポタ』 io-6_a0104495_11431573.jpg
先程、家族連れが「イルカが二頭泳いでいるとのことで見に来ました。水面に飛び上がるほどではありませんが、二頭、見ました。是非、探されるといいでしょう」とコンパクト・カメラで撮った二つの黒い点の写ったシーンを見せてくれたのであった。

上総も目を凝らして海面を見た。
『伊豆大島ポタ』 io-6_a0104495_11432934.jpg
暫くするとそれらしきものが何度か見えた。
コンパクト・カメラでは、動きの早い姿を捕らえることは難しい。
何度か適当にシャッターを切った。
一頭だけだが、黒い点となって写っていた(真ん中から少し右下の黒い三角状)。
『伊豆大島ポタ』 io-6_a0104495_11434488.jpg

岩に砕ける波を見ると、東映映画を思い出す。
『伊豆大島ポタ』 io-6_a0104495_11435925.jpg

bd-1と波。
『伊豆大島ポタ』 io-6_a0104495_11441484.jpg

溶岩で形作られた風景。
『伊豆大島ポタ』 io-6_a0104495_11442894.jpg

自然の造形。
『伊豆大島ポタ』 io-6_a0104495_11444236.jpg

自然の造形を撮る姿。
『伊豆大島ポタ』 io-6_a0104495_1144557.jpg


フォト:2010年5月22日

(つづく)

by kazusanokami | 2010-05-30 19:47 | 伊豆大島ポタ


<< 『伊豆大島ポタ』 io-7      『伊豆大島ポタ』 io-5 >>