人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『上総守が行く!』

kazusanokm.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 04日

『ハリポタ藩秋の大遠征2010/渥美半島ポタ』 aik-2

渥美サイクリングロードは、自転車専用道、一本ではなく、一般道との併用もあります。
「えーっと、こっちで、ええんやろか」。
「Uターンして、下の漁港沿いの道やな」。
『ハリポタ藩秋の大遠征2010/渥美半島ポタ』 aik-2_a0104495_4595486.jpg
で、この細道をUターン。
自転車に跨って、Uターンした按針さん、道幅が狭過ぎて、Uターンし損ね、ドテッ!
そういうことって、よくあります。

上総、得意の"頭三脚"で。
『ハリポタ藩秋の大遠征2010/渥美半島ポタ』 aik-2_a0104495_501650.jpg
軍師六々守殿も"頭三脚"で。
『ハリポタ藩秋の大遠征2010/渥美半島ポタ』 aik-2_a0104495_503997.jpg
"頭三脚"で写真を撮るのは、なかなか、難しいのであります。
でも、この写真はメンバー全員が写っており、上手く撮れています。
一番奥から、播磨守殿、呑々守殿、按針殿、御典医殿、六々守殿、そして、上総(グレーにオレンジ色の背嚢)です。

激坂!
『ハリポタ藩秋の大遠征2010/渥美半島ポタ』 aik-2_a0104495_57181.jpg
でも、心配ありません。
自転車専用道から一般道への上り坂。
距離はそんなにありませんでした。
この標識は、激坂を上りきった、一般道の角に立っていたので、下りの人、注意して下ってね!という標識なんでしょう。

越戸の電照菊。
『ハリポタ藩秋の大遠征2010/渥美半島ポタ』 aik-2_a0104495_5102791.jpg
この辺りは、夜も電気で照らして菊を育てるとのこと。
菊を育てるハウスの夜景が、これまた、美しいとのこと。

特定猟具使用禁止区域/銃。
『ハリポタ藩秋の大遠征2010/渥美半島ポタ』 aik-2_a0104495_5105435.jpg
「銃」の次は、「くくりわな」。
『ハリポタ藩秋の大遠征2010/渥美半島ポタ』 aik-2_a0104495_5113821.jpg
「くくりわな」とはどんな罠なのかと思い、電脳で検索したところ、"YAHOO!ショッピング"で、各種「くくりわな」が販売されていました。

電照菊のハウスであろうか。
こうしたハウスが道沿いに、数多く、見られます。
『ハリポタ藩秋の大遠征2010/渥美半島ポタ』 aik-2_a0104495_5133977.jpg
このポタリングには残念ながら参加出来なかった、マンホール絵収集家、摂津守殿への、1年遅れでの御土産です。
『ハリポタ藩秋の大遠征2010/渥美半島ポタ』 aik-2_a0104495_5135233.jpg
電照菊と椰子の木と実、なかなか、よき図柄です。

フォト:2010年11月6日

(つづく)

by kazusanokami | 2011-10-04 20:53 | 渥美半島、伊勢参り&神島ポタ


<< 『ハリポタ藩秋の大遠征2010...      『ハリポタ藩秋の大遠征2010... >>