人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『上総守が行く!』

kazusanokm.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 06日

『布袋様』

10月6日掲載の『ホテイアオイの花』に『布袋様』のフォトも付しました。
何故、葉茶やさんに、布袋さん?とのお尋ねがありました。
”一介のサラリーマン”には、よく判らんのですが、葉茶やさんの布袋様を、もう一葉、掲載します。
『布袋様』_a0104495_21142264.jpg


このフォトで判る通り、布袋様は、葉茶やの「春芳園」さんにあるんです。
布袋様の台座には、「春芳園」の名が彫られているんです。
これ、『ホテイアオイ』に掲載したフォトでも、判るんですが...。

お隣の”千葉の味”を販売している店の、名は、「ほてい堂」さんなんです。

「春芳園」さんと「ほてい堂」さんは、ご親戚じゃないかと思うんです。

今度、両方の店を訪ねて、尋ねておきます。”一介のサラリーマン”として...。

因みに、千葉名産、”落花生”、美味いですよ。

************************
千葉の”東国原知事”の如き、一介のサラリーマン、上総

by kazusanokami | 2007-10-06 21:14 |


<< 『うなぎ』      『ホテイアオイ』 >>