人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『上総守が行く!』

kazusanokm.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 04日

『お年玉を貰ったような...』

本日、拙宅~手賀沼~手賀川~印西~本埜村~拙宅ルートでポタ。
走行距離、54.95km。

このポタ日記は、「本埜村/白鳥の郷を訪ねて」と題し、追って掲載のこととしますが、ポタの帰り、西に沈む夕日を撮ろうと思い、手賀沼公園に立ち寄りました。

木立をシルエットに...。
『お年玉を貰ったような...』_a0104495_1848643.jpg

ボート乗り場にて。
うん? 何だ? 杭に止まっている鳥は?
あっ、カワセミだ!
(左から三本目の杭です。このフォトでも何となく、ちょこっと、見えるでしょ。大画面液晶TVでの再生ではくっきりと)
『お年玉を貰ったような...』_a0104495_18481935.jpg

長らく手賀沼でいろんな鳥を見ています。
しかし、カワセミは見たことがなく、一度だけでもよいから、見てみたいと思い続けて来ました。
夕暮れ時で、色は定かではありませんが、特徴的な嘴のシルエットからして、カワセミに違いありません!
『お年玉を貰ったような...』_a0104495_18483161.jpg

何だか、お年玉を貰ったような嬉しさでした。

カワセミくん、次回は、是非、明るいときに会おうぜ。

フォト:2009年1月4日

by kazusanokami | 2009-01-04 19:08 |


<< 『風景/或る町 ykhm 』      『走り初め Part II 』 #3 >>