人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『上総守が行く!』

kazusanokm.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 08日

『青空ポタリング』 bsp-1

3月7日、駿馬を駆ってのポタ、第二弾として、マイ・ホーム・コースのひとつである「利根川土手~利根運河~江戸川境界あたり」を走ってみました。

先日、「最近のポタリングは、天気があまり良くないときがないようで...」との声あり。
ポタリングに限らず、天気はあらゆるイベントに付きまとうもの。
この日は、青空。
思いっきり、青空を撮ってみました。

遠く、筑波山を眺めながら、新利根大橋を渡るの図。
『青空ポタリング』 bsp-1_a0104495_11481246.jpg

北の彼方、雪を頂く山々の図。
『青空ポタリング』 bsp-1_a0104495_1154737.jpg
『青空ポタリング』 bsp-1_a0104495_11542362.jpg
『青空ポタリング』 bsp-1_a0104495_11543386.jpg

輪郭鮮やかな筑波山の図。
『青空ポタリング』 bsp-1_a0104495_1251383.jpg

つくばエクスプレス、筑波方面へ向かうの図。
『青空ポタリング』 bsp-1_a0104495_1253598.jpg

つくばエクスプレス、上り電車の図。
『青空ポタリング』 bsp-1_a0104495_1255141.jpg

利根運河を走行中、前から来る、散歩中の親子さんに出会いました。
「がんばってください」と坊やの声。
「ありがとう。坊やもがんばって!」。
この日、風が強く、アゲインストを楽しんでいましたが、顔は引きつっていたのかもしれませんね。
坊やの「がんばって」の声に励まされ、しばらく走りました。
が、せっかく、掛けてもらった可愛い声。
jitenshaを止め、望遠レンズを目一杯、伸ばし、清清しい親子さんの後ろ姿を捉えました。
『青空ポタリング』 bsp-1_a0104495_1292182.jpg

止まったついでに、遠く、アーチと青空を背景に"還暦創輪号"も1枚...。
『青空ポタリング』 bsp-1_a0104495_1294113.jpg


(つづく)

by kazusanokami | 2009-03-08 12:36 | ポタリング


<< 『青空ポタリング』 bsp-2      『鳥/フェイントを掛ける、ゴイサギ』 >>