人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『上総守が行く!』

kazusanokm.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 11日

『青空ポタリング』 bsp-6

利根川土手から新利根大橋を渡り、布施弁天へ。
正月以来の布施弁天です。
『青空ポタリング』 bsp-6_a0104495_2305451.jpg

”還暦創輪号”の安全祈願を。
『青空ポタリング』 bsp-6_a0104495_231652.jpg

芽吹いた桜の枝に、一羽の鳥。
「おお、鳥さん。枝に暫く留っていて下さいよ。迷(?)カメラマンの上総が撮ってあげますからね」。
『青空ポタリング』 bsp-6_a0104495_2311579.jpg

安全祈願を終え、満足げな"還暦創輪号"。
『青空ポタリング』 bsp-6_a0104495_2312522.jpg

布施弁天にお参りした後は、勿論、定番の柏あけぼの山農業公園へ。
『青空ポタリング』 bsp-6_a0104495_2314446.jpg

満開の梅。
"還暦創輪号"も梅の香に酔っています。
『青空ポタリング』 bsp-6_a0104495_2315449.jpg

過日、塾長からimba殿が託されたメッセージを郵送にて受け取りましたので、その御礼かたがた創輪塾へ。

創輪塾へ向かう途中、偶々、或る寺の前を通り過ぎました。
宝蔵寺!?
何処かで、聞いたような寺。
そうです!imba殿の2月26日付ブログに掲載されたいた寺です。
実は、小生、この寺を承知しておらず、所在地を調べようと思っていた矢先でした。
偶然、通り掛ったとは言え、塾長、imba殿、そして、小生の因縁めいたものを感じました。
uターンして、境内へ。
『青空ポタリング』 bsp-6_a0104495_232382.jpg

この日の"還暦創輪号"ポタのテーマは"青空"。
真っ白な観音さまと、その姿が映える青空...。
『青空ポタリング』 bsp-6_a0104495_2321994.jpg


創輪塾に立ち寄り、メッセージの御礼を伝えると共に、駿馬を調整して貰ったり、簡易スタンドにゴム製アジャスターを創って貰ったり、jitensha談義をするなど盛りだくさんの後、家路に...。

走行距離は42.6kmでした。

フォト:2009年3月7日

<完>

by kazusanokami | 2009-03-11 06:58 | ポタリング


<< 『merckxの故郷...』      『青空ポタリング』 bsp-5 >>