人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『上総守が行く!』

kazusanokm.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 03日

『上総のカワセミ・レポート』

1月3日、少し、寒さも和らいだので、ベデワンを駆って、ぶらっとポタリングに出掛けました。
ハクチョウたちに会うのもいいなあと思い、本埜村「白鳥の郷」を目指すも、その前に、手賀沼の鳥も、と思い、染井入落河口近くの砂洲に立ち寄ってみました。
『上総のカワセミ・レポート』_a0104495_1952246.jpg

セグロカモメとユリカモメのツーショットなどを楽しんでいたところ、昨年大晦日にアップロードした「上総のカワセミ談義/2009」が功を奏したのでしょうか、年明け三日目にして、早々と、この鳥に出遭いました!
『上総のカワセミ・レポート』_a0104495_18272438.jpg
『上総のカワセミ・レポート』_a0104495_18273691.jpg
『上総のカワセミ・レポート』_a0104495_18274895.jpg
『上総のカワセミ・レポート』_a0104495_18275776.jpg
『上総のカワセミ・レポート』_a0104495_1828671.jpg
『上総のカワセミ・レポート』_a0104495_18283698.jpg
『上総のカワセミ・レポート』_a0104495_18284547.jpg

昨年の正月は、「白鳥の郷」からの帰り道、手賀沼公園近くで、カワセミに出遭い、今年は「白鳥の郷」へ向かう途中に、カワセミと出遭い、どうやら、ハクチョウとカワセミは、相性がよいようです。

フォト:2010年1月3日

by kazusanokami | 2010-01-03 19:34 | カワセミ


<< 『トリ、撮り三昧ポタ』 bz-1      『初詣/海老蔵と鰻』 >>