人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『上総守が行く!』

kazusanokm.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 11日

『トリ、撮り三昧ドライブ』 es-1

1月9日の「トリ、撮り三昧ポタ」に続き、翌10日も、再び、本埜村「白鳥の郷」へ。
この日は、jitenshaではなく、kazusayomeと共に四輪で。

「いつもは、jitenshaで左手の土手の道か、右下の側道を走り、隣村のカワイコこちゃんに会いに行く気分なるも、今日は隣村のカワイコちゃんを紹介するような気分だなあ」などと無駄口をたたきながら、利根川沿い、成田街道(国道356号線)を走る。

先ず、印旛沼漁協・水産センターに向かい、kazusayomeに「周年うなぎ」を馳走。
ウナギ好きの上総、ここで、「印旛沼漁協・水産センター」や「周年うなぎ」に纏わる話を始めたいところながら、これを始めるとエンドレスになりますので、「上総のウナギ談義」は別の機会に...。

「周年うなぎ」を美味しく頂戴し、本埜村の「白鳥の郷」へ。

到着したのは午後1時半過ぎ。
白鳥の戻って来る時間には早過ぎると思いきや、然に非ず。
どんどん、どんどん、戻って来るではありませんか!

遠くの空に群れが、その群れが飛翔から着水態勢に...。
何度、見ても、楽しく、見飽きない風景です。
『トリ、撮り三昧ドライブ』 es-1_a0104495_10275914.jpg
『トリ、撮り三昧ドライブ』 es-1_a0104495_102874.jpg
『トリ、撮り三昧ドライブ』 es-1_a0104495_10281622.jpg
『トリ、撮り三昧ドライブ』 es-1_a0104495_10541367.jpg
『トリ、撮り三昧ドライブ』 es-1_a0104495_10545220.jpg
『トリ、撮り三昧ドライブ』 es-1_a0104495_1055131.jpg


フォト:2010年1月10日

(つづく)

by kazusanokami | 2010-02-11 11:55 | トリ、撮り三昧ポタ


<< 『トリ、撮り三昧ドライブ』 es-2      『トリ、撮り三昧ポタ』 bbb... >>